Action Kanagawa

ホーム » アクション » 神奈川県知事に質問書を提出します。

神奈川県知事に質問書を提出します。

Raise Our Voices!

神奈川県は沖縄県に次ぐ第2の基地県です。横須賀、厚木など米軍基地は戦争が始まれば朝鮮戦争やベトナム戦争のときと同様に、戦争のための前進基地と敵国からの攻撃目標となり、多くの県民の命が死と直面することになります。

戦争法案が可決されれば、次に戦争するための自治体関連法案が制定等されます。 知事など自治体首長は新たな条例制定などで県民・市民の暮らしや人権よりも日米両軍隊のpreferための輸送や港湾など施設利用の便宜をはかり後方支援を行わねばならないことになります。

知事が戦争の後方支援というお先棒を担ぐことを拒否するよう、いくつかの点で知事の見解を求めます。

『申し入れ書』を準備中です。同様の『申し入れ』を横浜、川崎、相模原、横須賀の各市長にも渡す予定です。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

Archives

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。