Action Kanagawa

ホーム » レポート » 8・30国会正門前は「解放区」になった!

8・30国会正門前は「解放区」になった!

国会前解放区

2015年8月30日、「戦争させない・9条壊すな!総がかり行動実行委員会」が呼びかけた、『国会10万人・全国100万人大行動』に悪天候にもかかわらず、国会議事堂周辺には35万人が集結、全国では300か所以上でアクションが行われ、戦争法案廃案!安倍政権退陣の大きな声をあげた。

国会前では脱原発行動で2度の「決壊」を許した警備陣はその後、鉄柵の設置や駅出口の封鎖、誤誘導などあらゆる手段を繰り出して人々を分断し舗道に封じ込めた。しかし8・30、あまりの人の数の多さによって早い時間に3度目の決壊、人々は車道に繰り出し国会前は「解放区」になった。

賛同団体の「FAVORIS」が撮影した映像が3日目にして30000ビューを超えるアクセスを得て評判です。国会前最前線ドローン棒撮影、上空5mからの映像。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

Archives

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。