Action Kanagawa

ホーム » 私たちは

私たちは

原発、沖縄、反戦、憲法、人権など多様なテーマで活動をしている、神奈川県内のアクティビティが、共通の思いの元に連携しようという動きがはじまりました。
安倍首相の暴走の根底には、この国の過去の戦争と侵略の歴史事実を歪曲し、戦争の美化と戦争犯罪の忘却という誤った歴史認識があります。安倍の歴史認識が、教科書への押しつけ問題や「従軍慰安婦=性奴隷」否定問題などとしていま噴出し、しかも朝日新聞バッシングに象徴されるように、日本会議を中心とした右派の活動に大きく支えられて大政翼賛的世論形成がこれまでにない勢いで進められています。現在の世論状況を考えれば、私たちの活動のあり様をもう一度見直して、草の根的な活動の再構築で、安倍政権打倒に向けての取り組みを神奈川の地で創り出していきましょう!

[呼びかけ人]
檜鼻 達実(基地 撤去をめざす県央共闘会議)
深沢 一夫(沖縄の自立解放闘争に連帯し反安保を闘う連続講座)
原田 章弘(広範な国民連合)
吉田  明(かながわ平和憲法を守る会)
松原  博(新護憲神奈川)
高梨 晃嘉(かながわ歴史教育を考える市民の会)
岡本 尚久(広範な国民連合・神奈川)
日下 景子(神奈川県議)
古池 俊子(アジアフォーラム横浜)

[事務局]
松原  博 携帯 090-7272-3092

[代表世話人]
高梨 晃嘉 Tel/Fax 045-713-8811

広告

1件のコメント

  1. 佐藤昌文 より:

    2016年参議院選挙は革新陣営が惨敗しましたが、次回の衆議院選挙で勝てる体制を築き上げましょう。

    いいね

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。