Action Kanagawa

ホーム » アクション » 憲法9条を死文化する「敵基地攻撃能力」保有に反対の行動を!

憲法9条を死文化する「敵基地攻撃能力」保有に反対の行動を!

 7年8ヶ月の長きに渡った安部政権の中、700とも言われる全国の「9条の会」はじめ様々な護憲団体は、本当に熱心に活動されて来たと思います。それがあったから、彼は悲願の明文改憲の実現に失敗しました。

只、新政権になる直前に、「敵基地攻撃能力」保有への方向づけをされ、そこへの反対が殆ど可視化されていません。

 私たち「かながわアクション」は、神奈川のあちこちで活動している団体が、ここぞ!という際に、一緒に共同アクションをやろうという趣旨で立ち上がりました。

 五年前の違憲の「安保法」により、日本は集団的自衛権の限定行使を容認する国にさせられました。敵基地攻撃は、明らかに「専守防衛」ではなく「先制攻撃」と言えます。憲法など踏みつけにして改憲後の状態をつくり出す、と言って過言ではありません。

 これに反対することこそ、「改憲阻止」のど真ん中の課題です‼︎
皆さまのご参加を心から期待します❣️
ともに歩きましょう❣️

   日時: 11月29日 (日)  14時集合(パレード出発: 14時半)

   集合場所:  桜木町駅前広場 

   パレードコース:桜木町駅前→みなとみらい→象の鼻パーク

   主催:  かながわアクション

   問合せ: 090-8818-1431  (高梨)


コメントを残す

Archives